【REDSTONE】レッドストーン ロイ日記 パート24
No content preview
No content preview
↑はマスケ用の腰で魔法ダメ51%が付いていましたが、計算したら魔法ダメは上限を超過していたので白異界をやってみました。魔法限界6%は、私的には十分合格です。↑闘士で使っている首です。W最終じゃない微妙な...
こんばんは。スクラッチのスパロト改からです。話題の悪魔狩りです。がっつり上げました!いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
先日夜勤明けに息子の同級生と駅でたまたま会いましたのでご挨拶しているとTシャツの背中に漢字ででかでかと「豚肉」と書いてありました中々のセンスですよねこんにちは ミツリンです
No content preview
No content preview
こんばんは。戦利品です。メインシーフ、1806Lv突入です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
こんばんは。UMUドロップです。素晴らしいランキングです!メインシーフ、1804Lv達成です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
まずは、買い物から。※この指は全物理キャラ(物理弓、闘士、霊術)で使います。6000本で迷っていたら5000本に値下がりしていたので即購入しました。フロントラインもちゃんと直っていたので、緩和も狩りで効果が...
No content preview
先日は雷雨の日がありました私の住む地域ではひょうが降った地域もありました毎週天候が不安定ですねこんにちは ミツリンです
こんばんは。がっつり上げました(`・ω・´)シャキーン。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
(V)o¥o(V) 今年もまた暑くなってまいりました。昔は夏でも30度超えたらすっごい暑いな!って感じだったのに今平気で35度超えたりするのでもう暑いを通り越してしまってますね。 今回の記事は前回の記事から数か月あいてしまったのと赤石を休止しようと思うのでせっかくなのでなんで赤石にハマったのか書いてから休もうと思います。 赤石の面白いと思うところ スキルが多い 昔の装備も使えることがあり装備作成が楽しい 休止の理由 最後に 赤石の面白いと思うところ そもそもなんで赤石にハマって今までやり続けてたのかもついでに書いてみようかと思います。 スキルが多い まず最初に思ったのが各職のスキルがとても多いということですね。単純な攻撃スキルだけではなく支援スキルや移動スキルが豊富にあるのでスキルを使ってみるだけでも楽しかったです。 装備関連の性能インフレが凄まじいおかげでサマナーの初期スキルの笛吹きでボスを倒すといった無茶で変わった遊び方もできるのが面白いです。 新しい職になると変わった効果を持ってたりスキルを組み合わせて強力な効果を発動できたりという仕組みがあるのも好みの楽しみ方を見つけられるのが良かったですね。 スキルが多いおかげでだいたいの職業は物理ビルドと知識ビルドがあり、この職はこれ一択!という感じになりづらいのも良いですね。強いのは最終的に1つにはなるかもしれませんが拘りぬいて最強ビルド以外で遊ぶというやり方もできるのは◎ 他のゲームだとこの職はこれみたいな一本道の場合もあったりしたのでそれに比べると好きに遊べる度合いは大きいのかなと感じました。 昔の装備も使えることがあり装備作成が楽しい だいたいの場合新装備の方がレア度が高く強いという感じなので新しい装備が実装されたらそれを集める感じになるので装備の集め方が一本道になりがちです。ただ、赤石の場合それだけでなく例えばセーフケージのようないまだに一線級のただのユニーク防具もあったりすので最新装備だけつける以外の選択肢もあるのが嬉しいですね。 ヒペリオンの時みたいにそれまでゴミ扱いされてた効果があると便利なものに変わるようなことも起こるのがとても楽しかったです。 休止の理由 理由は単純です。 ネ タ が 尽 き た (´・ω・`) 2016年くらいにまた遊び始めて10年くらいやったのでさすがに遊ぶ要素がなくなったと感じました。まだLv2000のキャラがいないので2000精鋭とかやってないコンテンツもありますが、やることは似たような装備を揃えて倒すということなので個人的に真新しさを感じなくなりました。 サマナーの装備構成も現状から劇的に変わるものがもう思い浮かびませんし、強力な装備を集めていけばまぁその分強くなるよねって感じである程度想像できてしまって新鮮味が薄れたのも大きな理由ですね。 最後に 休止と言っているのはまた戻ってくる可能性も0%じゃないとは思ってます。個人的に引退って言ったら2度と戻ってこないものだと思ってるので休止って言っておきます。 そこそこの期間このブログで記事を書いてきましたけど、そのおかげでいろいろな人に知ってもらったり仲良くなれて幸せでした。ブログ読んでますって言われるのが途中からすごく嬉しくて今まで頑張って書いてきた気がします。 サマナーは最初は弱かったですけど何回か改変が入ってすごく強くなったしブログ見てサマナーやってみましたっていう人もいたのでこのブログでサマナー人口増えてくれたのならそれも幸せですね。とても達成感があります。 長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。
こんばんは。メインシーフ、1792Lv。1793Lv達成です(見えない!)。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
こんばんは。メインシーフ、1791Lv突入です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
知識キャノニアのターレットは召喚獣扱いだから、本体の魔法強打率は乗るけど魔法致命打率は乗らないという意見を何度か耳にしたことがあります。私の知識キャラは、知識のメインキャラであるメイドが魔法致命型...
こんばんは。鏡挑戦!やったわ!いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
まず、要らないOPを選択して削除を実施します。これで3OP目が空きになるので、貼り付けを実施します。だいぶ見映えが良くなりました。ベースが狩り用じゃないとか言われたことがありますが、位相兵を狩る場合は...
※装備の付いてない知識ランサーでブラインドシンカー撃ってヒペ止めました。当然、知識ランサーはブラインドシンカー1発撃った以外なにもしていませんw実際にヒペリオンを攻撃し始めたのは残り29:10くらいだっ...
Lv2000になったキャラ達もヒペリオンや各種精鋭は行くので、ちょいちょい装備更新はしています。※フェーズ・古龍はやりませんまず、毒ボトル姫用の指を作成W速度知識比の周年記念指を使っていたので、↑シュミット...
今週は出勤時間に台風が直撃した影響もあってとても大変でした皆様の地域は影響はいかがでしたでしょうかこんにちは ミツリンです
こんばんは。ハシュラムからです。メインシーフ、1790Lv突入です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
こんばんは。はい、チーズ!メインシーフ、1788Lv達成です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
サナ付けちゃった~え?非規格装備実装まで待たないのかって?そんなこと言ってたら、実装まで低い効率で狩りしなきゃならんじゃろが!!もしコラプがゴミになったらなったで別に構わんしのうwそんなこと考えて...
No content preview
変異促進剤は失敗だったんだけど、そのときの合成でヌウリを作りました。ヌウリ付けただけなのですが、思ったより表記が上がりましたね。そろそろ本格的に位相兵狩れそうな気がするので、予定より早いですが土日...
こんばんは。やっとシナリオ追いついたー!アスバルさんMP高いッスねぇ。スリーD-ギー術の結晶です。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
知識職で使い回している腰は、恩寵・運比・ランディスの付いたソウルリンクです。ちょっとしたミスでマスケは恩寵が5箇所になってしまったことと、耐久も欲しいことからマスケ用の腰を作成しました。2解放→解放変...
こんばんは。UMUゲットです。代行です。残念!コピーです。パンダこりゃ。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
T運比フォーチュン指を外して、↓を装備します。買ったとき3解放でしたが、自分で4解放目を開けました。知識マスケは、スキルレベルを上げてもあまり表記が伸びないですが、スキルの持続時間なんかもあるのでやっ...
こんばんは。初めて拾いました!メインシーフ、1787Lv達成です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
※装備Lv1294のオーバーフローを使うために装備40バッジを購入したので、全SSの装備レベルが40下がっています。↑このステを見たときに、なんでそんなに力が多いの?って思う人がいると思います。力2000の理由は↓...
リビングにある掛け時計がそろそろ寿命のようです時間丁度になるとキティちゃんが飛び出てくるやつで気に入ってました処分が大変なので某買取店に見せに行ったら値段が付きました古いものでもわからないものですねこんにちは ミツリンです
こんばんは。UMUゲッツ!うん、美味しい!メインシーフ、1786Lv達成です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
こんにちは。 そろそろ気温も暑くなりそうですが頑張っていきましょう はい。更新します。すみません。 ミーちゃんより変なブログネタでも良いと言ってくれたので すたば特集(嘘です) かかし印の古都納豆(小粒・大粒・ひきわり) 特製キャンディー 古都マップ変わってからイベNPCジェイナ&クララも 初代T品 チョキーの愛蔵品(3点セット) ちなみにセット効果は攻速+40% どう見てもアロハシャツの見た目じゃない アイテムのかけらはティレンまでお越しください 少しの手数料…。 やっしい でーん これ、ケルベロスって言いたかったのかな!? ではまた
No content preview
まだ課金を継続してくれている人達のお陰で、何とか持ち堪えているREDSTONE。自分はクリーチャー冒険ストーンになっているが、そういう人多いんだろうなw非規格外装備の実装や改変(主に弱体化)が予定されているため、ロト品以外の物流も控えめになり、街に活気も無い。無限エラーや強制クラ落ちは変わらず起きており、おそらくプレイヤーは、運営開発は直さないのではなく「直せない」のだと思い始めている。実際のところは分から
1週間くらい前にキャラ作成して、2日前にダリデリクエがやっと終わりました。知識と魔法強化、魔法弱化、火強化、火弱化、物理基礎攻撃力、物理ダメージをそれぞれ稼がなければならないという珍妙なキャラなの...
こんばんは。定期箱です。なかなかでしょう!いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
こんばんは。安全ピンで、ぴがらぽぉ!いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
No content preview
uberアベロス(以降、真アベロスと呼称)を倒したい!と悩み(そこが楽しいのだが)、センチネルにキャラチェンジ。まずはフォージガードのミニオンビルド(フォージストライク)を試すも、真アベロスを倒せる火力に到達できる気がせず断念。次は同じくセンチネルのシールドスロービルド(火攻撃変換)を試すも、火力が伸びず断念。さてどうするか?一番可能性がありそうなのはヴォイドナイトの消滅波ビルドだが、シーズン2で触ったことも
こんばんは。ひぇ・・・。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
No content preview
こんばんは。3連単!メインシーフ、1784Lv達成です(*'▽')。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
こんばんは。羨ましいです。いつも読んで頂き、誠にありがとうございます。
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
職場では4月から入った新入社員が5人居たのですが先日全員辞めてしまいました今後も苦しい状況が続きそうですブラックですねぇこんにちは ミツリンです
No content preview
RS完全に引退します。もうやる気返ってこないのがわかったので…ブログの記事は全て消しました。もうないです。そのうちこのブログ自体も消します。今までありがとうございました。装備?抱えたまま消すけど。明日のランキングみたら分かるかな…うん。おわり
やる気は帰ってこなかった。一時的な精神の荒れは戻りました。戻るのに時間かかったけど…。が、RSに対する熱意はどっかへ行ったみたいで。複数のログキャン興味なし、Pass処理どころかRSログインすらしてない状況。もう少し時間をおいてから今後の事は判断する。メンテ後更新はやるけど…。おわり。
こちら、21日の金鯖レベルランキング(5転アチャランのみ)です。こちら、22日の金鯖レベルランキング(5転アチャランのみ)です。以上。なんっつうか、もういいやってなった。それだけ。あれだけ準備したのに、一瞬で萎えることがあった。本鯖もどうでもいいって感じです。ログキャン、ルーレットすら放置するくらいに萎えてます。なので、もう金鯖にはいません。仕事は最低限果たした。もう知らんよ…おわり
24時間かからず5転1000レべ達成。厳密には14時間、準備抜きで9時間。…うん、正直長期戦になるだろうと思って狩ってたんだ。問題が起きたのは900次元PTボス。敵火力を耐えられる仕様にして、FI2発確定で10か所回ししていたら地図宝箱出ました。普通に入力するじゃん?バフ付与されるじゃん?しっかり適用されるじゃん。…ということで、本来なら壺突破!なレベル帯を900次元で代用し、代わりに930あたりから壺ブースト+クエスト消
評価に困る。いいもの、悪いものいっぱい。【お知らせ(お死らせ含む)】・金鯖2023、開催。・入手経路異なるアイテムが重なるようになった。・2ページ目以降の装備アイテムのクイックスロット登録ができるようになった。・自リロバグが治った・精霊コスの出力がほぼ治った。分身がエフェクト強化に非対応。・金鯖BOX2022が金鯖プレゼントBOXに改名。使いまわすためだね?・簡易版の金鯖ポケットベルの経験値効果が発動していない※
18日…あ。【180円販売】7/19(水)メンテまで。短すぎない?180円売りが色々…と思ったけど、爆竜心臓とファストヒールと…転生パワキ。前二つはいいけど、転生パワキは…うーん。金鯖でも900維持の5転する人には無用…。1日も持たない詳細短い…あと18日午後って意識がないから岩の日に気づかない。やっぱ18円にしない?無理か。おわり
これでできた。最後のクリパッシブ厳選も終わり、それらの覚醒値を調整してLR等級まで強化して…終わり!LRはあれじゃないとだめだし、HR1体は3パッシブ前提だし、SRが必要になってしまったし…大変でした。HRの3パッシブがうまいこといけばHR3体で済んだ…はず。それもLRがきれいにサブパッシブ分散したからだけども。何が変わったかというと、上級経験値Lv50を追加しました。その労力にあうかって?Slv+6だよ?なお、現在は超越を使
なんやかんやで直前…前に書いたのを多少変更しただけである。【金鯖って?】経験値倍率がぶち抜けた期間限定サーバー。7月下旬~9月上旬くらい。2023年の倍率は17倍です。スフィアパワキバッジで102倍。あとは実、旗バフ、クリパッシブなどでさらに増える。混雑がとんでもないことになっており、古都は土日や平日夜に接続満になる。用事がないなら古都で放置しないように。接続を競い合うゲーム。半面、高レべ狩場は軽くなった。そ
確定で作るのは3体。あとは時と場合…。【1st】知識槍。所属先等は確定してる。去年と同じ。速攻で1000レべにする枠。目標は金曜日までだが、無理なら本鯖攻城までにする。2021年の経験や、次元PTボス等調べたから、狩場が空いていれば何とかなると思ってる。まぁ去年もデイリー討伐用キャラが油入れれば地下墓地B1ワンパンだったから…持ち込み次第ではあるけどね、うん。なお、攻城は様子見になる。相手に合わせるべきか…。【2n
※稀に沸く固定経験値は無視しています次元PTボスの調査にて、経験値比較のために適当な狩場も一緒に調査しました。その時の産物として、既存のPTボス経験値が残っているので、それのみを抽出する。条件はその時と同じこの通り。スフィアパワキ経験値バッジ込み、知恵101、G加入(+15%、-0.05%)、5転生キャラとペア狩り実は入ってません。旗バフもないです。クリーチャーのパッシブもないですし、経験値指も使いません。対象
一般的なのは他の方がまとめているだろうから…【装備が完全に揃っている人向け】作成後→GD入口とB1→915辺りまで次元PTボス渡り→950まで地下墓地のPVPフィールド→地下収容所B1次元PTボスは基本的に25レべ間隔だが、RSオーラで多少伸ばす。経験値がぶっとんでいるのだが、問題点は相手の火力がでたらめなことか。かつて調査した敵からの被ダメ状況。防御2815、属性抵抗だいたい52%で土だけ67%です。同レベル帯の敵と比べ
前の仕様変更が色々と重要なことあるから…【協会装備って?】序盤、中盤を手助けする装備。色々と改良を重ねていった結果、2023/7/13現在は装備レベル制限なしの専用アイテムに限定されている。昔は劣化したU品だったが…今はDXU程度なら匹敵するものも多い。とはいえ、775UMU辺りにはさすがに勝てない。800DXUは物による。だいたい勝つけど…【購入方法】冒険団コインを使います。補助武器は3枚、あとは10枚。後述する仕様に
あ…いや、あのー…【お死らせ】・RS通信なるものが始まりました。・既存不具合の修正は〇ございません。来週にやる気か…?公式のいつものあれRS通信なるもの【金鯖情報】 開催期間は7/19(水)メンテ後から9/6(水)メンテまで。経験値は17倍、レベル上限は1000です。増えないんだ…。おおむね去年と変化はないと思います。レポクエ無理だし、ディなんとかさんもダメだし…。一応制限の中にないのは地図のあれとクリ冒険だが…その辺はど
あ…去年初のアイテムとして、金鯖カーペットたるものが実装されました。金鯖で使うと経験値5%効果付きの羊カーペットみたいなものです。そしてその見た目が…うん、金色の鯖です。ってことでね、何を思ったのかギルド飼育師にサブ含めて包囲していたわけです。餌くれ~ってねだってるような状況。そしたら他の人も集まってきて…こうなった。間違いなく困惑する図である。そういえば今年もこれ配るんだったな…ならば今年もやるしかない
…透明もそうだけど、分身出力も狂っていた。どうみてもエフェクト強化前じゃないか!まともなのはry不具合ってことにしておくけども…果たして今度のメンテで治るのかそれとも?15時なら安心ってのはこの前消し去ったので。あと心臓バグも治してね?この前の攻城本当に地獄だったから。V鯖の現状を知るために、現在の装備で荒地に突撃した。FIを振り回した結果は画像の通り。魔法強打55%程度なのと、魔法致命が悪さをしているの
そういえば普段使いは透明入れないけど、精霊コスに透明をONしたらどうなるか気になった。こちらがその対象です。一応エフェクト強化済み。色はたぶんノーマルから選ばれていると思う。今の状況だと何が正しいかさっぱりで…。そのうち色はレアのに変える。こっちで地獄を見るのだろうか?まぁそれはおいておく。問題は透明OPを入れたらどうなるかだ!\鎮☆火/え、えぇ…髪が黒ベースなのは強化前がそうだったから…でもここまで変わ
星コスの悪夢を思い出すなぁ…※20とちょっと失敗した。2023/7/5に精霊コスが実装されました。各職に決められた属性のコスです。エフェクトが付いており、見た目もよいこのコス…ならやるしかないよね?※見た目しか変わりません。基本的にkろえをやるよりは装備強化に回す方がよいですということで、10%の恐怖を感じながら始めました。失敗前提なので、あらかじめ10回分を用意した。これで失敗しても安心だぜ!いや10連敗もしたら困
いつ…?【配布品とか】・港町Box・不具合解消されてません…何のための15時までメンテ?精霊コスのため?いつも通りの公式【スフィアリミテッド】7/12(水)メンテまで。まぁこれは1週間だよね、うん。いつも通りのリミテッド。もう150円のパワキセットも恒例になってる?羊は黄金に染めました。金鯖が近いから?染まらない詳細【水着コス】9/6(水)メンテまで。なっが…金鯖終了と合わせているのかな?1個1200円の夏限定のあれです。つ
長かった…。3パッシブ目に出たのが補正値+4以上ならもっと選択肢が広がったのに、+2だから狭かったわけで。上級スキルか上級経験値か最終ダメージで最終ダメージ以外は被っても可という条件でした。結局上級スキルと上級経験値を引けて厳選は終わりを告げた…え?次?SRでスキルと上級スキルか上級経験値か最終ダメをだな…。※LRは変換で上級スキルと上級経験値に変換済み。あっさりでたんだよね…。ちなみにスキルは引けてます。
あたりかといわれるとあれだが…相場に困るやーつ。知識5、知識1/5、魔法致命2%…まぁ、全部が知識5クラスのOPってことも当たり前にあるから外れではないってことにした。いくらで売ればいいかは置いておくことにするけども。売れないってオチかな?S鯖の槍ならベルセ使って2分で落とせるからまぁ楽。V鯖は…どうしたものか。物理で殺るにせよ、火力が足りるか否か…。クリーチャーはなんかちょうどいいのがいた。コラボの。ダブク
緩和「えっ」運営「えっえっ」【お死らせ】〇ございません(悪い意味で)※先週発生した不具合は解消されてません。公式のあれ【ゲーム内でやるログキャン】7/19(水)メンテまで。19日分まである。猶予は…3日。最後のは取引不可SRコクーンだから、やるべきではある。前回と違ってちゃんと猶予もあるからね。むしろ前回がひどかったか。詳細です。【クリムゾンロト】7/12(水)メンテまで。1個1000円で高額セットの金額はいつも通り。
落書き。追記ぽーん。
